ユーティリティ

このブログをシェア!

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

Feed

ブログアンテナ

さっかりん-浦和レッズ 日本ブログ村-浦和レッズ ブログの殿堂 FC2ブログランキング ブログランキング Mood in Red のバナーです。リンクの際にご利用下さい。

エントリー

注目は第32節!

Jリーグも残り8試合となりました。

気遣いのできる浦和は、ご丁寧に敗戦・・・。
終盤戦を面白く、Jリーグの盛り上がりに一役買ってしまいました。

したたかな鹿島は大量5得点で、最多得点に向けて独走態勢に入ります。。。

そんな終盤戦ですが、31節を除き、毎節、上位直接対決が行われます。
(現時点での順位を基準にしています)

 20141028010249.jpg

浦和は、鹿島・G大阪・鳥栖と、3試合の直接対決を控えています。
ここできっちりと叩ければ、優勝は自ずと近づく訳です。

鹿島は、前上位チームとの対戦を残しています。
G大阪は、前節で鳥栖戦を終え、残り3試合の直接対決でありながら、
続くFC東京・広島戦を残しています。
川崎も同様に3試合+神戸・広島戦を残しています。

つまり、鹿島・川崎・G大阪は上位チームとの星取合戦となる訳です。
ここでどこかが抜け出すか、痛み分けで混沌とするか。

もちろん浦和も星取合戦に加わる事になりますが、他と違うのは
上位との対戦が少ない、上位対決を除き、10位以下との対戦という事。
当然、上位チーム同士の勝ち点の奪い合いとは一線を画す事ができる訳です。

浦和は、下位との対戦が苦手・・・
と解釈すれば、ちっとも良い情報では無いのですが。
前節、C大阪にも敗戦している訳ですし。。。

とはいえ、他の上位チームと比較して条件が多少良いのは事実です。

注目は第32節でしょう。
上位直接対決が2試合。

それまでに優勝争いするチームが絞られるでしょうが
ここでさらに2チームに絞られる予感がします。

浦和は下位のチームからしっかり勝ち星を拾っていけるか!?
そこまで優勝争いに食らいついていけるか!?

盛り上がる季節になってきました。

3度目の正直を信じて応援していきましょう!

柏木の累積警告が心配ですが・・・。

WE ARE REDS!!!

ページ移動

    Facebookコメント

    コメント

    関連記事

    関連エントリー

    各紙の記事

    浦和レッズに関する各紙の記事

    

    ユーティリティ