ユーティリティ

このブログをシェア!

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

Feed

ブログアンテナ

さっかりん-浦和レッズ 日本ブログ村-浦和レッズ ブログの殿堂 FC2ブログランキング ブログランキング Mood in Red のバナーです。リンクの際にご利用下さい。

エントリー

年間スケジュールおかしくねーか?(2015年間スケジュール公開)

2015年のスケジュールが立て続けに決定・公開されました。

ACL、Xerox、ナビスコ杯、J1リーグと。

浦和レッズのみを該当とした年間スケジュールはこちらでまとめてみましたが、2ステージ制にする理由がやっぱり分からない。。。

チェアマンは、『山を2つ用意する事で盛り上げる』と言っていますし、『2015年は何としてもACLで結果を残したい』とも言っています。

でもね、年間スケジュールを見ていて思うんだけど、タイトル争いが後半に集中し過ぎてないか?

heatmap.jpg

本当にACL獲らせたいと思っているスケジュールにはとても見えない。。。

2ステージ制にしてチャンピオンシリーズ?を設ける事で、スケジュールもタイトになっているし。

ナビスコ杯と天皇杯は、敗退するとその後の試合が無いから、多忙なチームは限られるけども、ただその一方で、盛り上がりという点でも、盛り上がるのは一部のチームだけという事になる。

だったら、天皇杯かナビスコ杯の予選を7月くらいから始めて、翌年の6月とかに決勝にすれば?

山は2つできるでしょ?

2ステージ制って、それくらいはちゃめちゃな議論の様な気がするんだけど?

決まってしまった事はしょうがないし、1ファンとしては試合が増える事は良いことだ。

でもなぁ~

どうしてもJリーグの目指している事とやっている事に矛盾を感じる。。。

浦和が順当に勝ち進んだら、来年もまた、年末に息切れしてどのタイトルも獲れないという事になりかねない・・・

あぁ~もどかしい。

2015年浦和レッズ年間スケジュール

ページ移動

    Facebookコメント

    コメント

    関連記事

    関連エントリー

    各紙の記事

    浦和レッズに関する各紙の記事

    

    ユーティリティ